【書籍レビュー】もしも理学療法士が「パンと牛乳は今すぐやめなさい!」を読んだら。#3

森永乳業「牛乳プリン」が終売のうわさ、みなさん知っていました??

 

実はこれリニューアルしただけだそうです。

 

 森永乳業の「牛乳プリン」など生菓子商品4品が生産工場の老朽化により終売になったといううわさがTwitterで注目を集めている。森永乳業広報部は、「牛乳プリン」は味や内容量をリニューアルして9月25日に発売し、終売したわけではないと否定。

引用:ねとらぼ

 

私は聞いた瞬間に買いに行こうかなと思いました。

 

普段から食べないんですけどね。もう食べれないと思うと食べたくなるのが人間ですよね。

 

そんなニュースを見ていて思ったのですが、牛乳は誰が飲み始めたのだろうか?

 

これ気になりませんか?

 

私、これとても気になりまして。

 

実際、私が牛のお乳を目の前にした時に、「飲んでみようかな」って思うのだろうかと疑問に思うわけです。

 

なぜお乳を絞ろうと思ったのか。

 

牛乳の歴史

 

もともと牛乳は、チーズやバターを作るために絞られていたにすぎないそうです。

 

チーズを作ったの残りで、バターを作っていた。牛乳として飲まれていなかったようですね。

 

ヨーロッパでは1850年頃から飲用として扱われるようになったとのこと。

 

日本における牛乳の消費量はと言うと、戦後順調に伸び続け、1965年から学校給食で脱脂粉乳から変わり牛乳が採用されました。

 

牛乳の歴史もそこまで深くないことがわかりますね。

 

牛乳に関する情報は最近は増えてきており、牛乳が身体に良くないということを耳にすることも増えてきましたね

 

私の母は、それを聞いていたので私にあまり牛乳を飲ませなかったとか。

 

いろんな情報を知った上で、どの情報を選択していくか。

 

Jミルクでは、アンチミルクに答える解答集なんてのも出しています。

ホームページからダウンロード可能です。

 

よく聞くフレーズですが、結局はどの情報を選ぶかはあなた次第です。

 

ぜひ多くの情報に触れてみてくださいね。

 

▶︎▶︎▶︎もしも理学療法士が「パンと牛乳は今すぐやめなさい!」を読んだら。#1

▶︎▶︎▶︎もしも理学療法士が「パンと牛乳は今すぐやめなさい!」を読んだら。#2

The following two tabs change content below.
インテリPCメガネPT 林 祐介

インテリPCメガネPT 林 祐介

◇【NPO法人presents】理事 ◆地域を健康から豊かにする団体 【tocoS】代表 ◇【臨床OJT研究会】理事 ◆【千葉県理学療法士会】ニュース編集部 ◇理学療法士 ▶︎ ▶︎Facebook(https://www.facebook.com/yusuke.hayashi27) ▶︎twitter(@y_hayashi27) ぜひ繋がりましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。