ピーマンなんて大嫌い

ですか?

それとも大好きですか?

みなさんこんにちは🐻

ピーマンは好きでも嫌いでもない普通のクマ臓です🐻

 

 

昨日の夜ごはんがピーマンの肉詰めだったので、ピーマンの記事を書こうと思いました。

世の中にはピーマンが嫌いなお子さんも多いですよね。

ピーマンが嫌いな原因の多くは、きっとピーマンの苦味が苦手なのではないでしょうか?

 

しかーし!!!

子どもがピーマンを食べてくれなくて悩んでいるそこの奥様!!

朗報です!!

 

ピーマンの中でも、苦味が強いピーマンと苦味が弱いピーマンがあるんです!!

 

実はそれはヘタの形を見るとわかるのですが、どの形だと思いますか?

 

① 5角形の形のヘタ

② 6角形の形のヘタ

③ 4角形の形のヘタ

 

 

どれだと思いますか?

 

正解はー

 

 

 

 

 

 

 

②六角形の形のヘタ

 

 

でした!!

 

というか、そもそもピーマンってヘタの形って違うの?と思いまよね。

 

では、下の写真をご覧ください。

 

左側が六角形で右側が五角形のヘタの形をしていますよね。

 

この左側の六角形の方が苦味が少ないピーマンになります。

 

5角形のものより、6角形のものは成長が早いためらしく、完熟度が高くて甘みもあるそうです!

ぜひお店でピーマンを選ぶ時に見てみてください(^^)

 

ちなみにピーマンには

ビタミンC,E、β‐カロテンやカリウムを豊富に含み、風邪や夏バテ防止、免疫力向上の効能もあります!

 

presentsのHPでは、ピーマン(それ以外の野菜も)の選ぶ時のポイントやコラムも書いています。

徐々に投稿していくので、ぜひご覧ください(^^)

⇊⇊⇊

NPO法人presents

 

 

 

The following two tabs change content below.
クマ臓

クマ臓

何事も熟している方がいいに決まっている!!努力している人が報われる社会を目指す。★一般社団法人日本内臓ヨガ協会 代表理事 ★日本で唯一の内臓ヨガ創始者 ★内臓ヨガインストラクター ★NPO法人 presents 理事 食育事業部長 ★理学療法士 ★内臓と食事と時々熟女
クマ臓

最新記事 by クマ臓 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。